お金と正面から向き合う雑記ブログ

「この世の中、金で解決できる悩みがほとんどだ。」という現実に正面から向き合うブログです。

預金封鎖対策

「貧乏人のための預金封鎖対策」という本(電子書籍)を読んだ。 この本は、日本でこれから先、預金封鎖やデノミネーション(通貨単位の切り下げ)などの非常事態が起きるかどうかの議論はさておいて、 とりあえずそういうことになってしまった場合に備えて…

Amazonコインで課金するとこんなに得だったとは!これ以上損したくない人必見!

✅ソーシャルゲームでよく課金する人/これから課金予定がある人 ✅Androidの有料アプリを購入する人 は、購入前に「Amazonコインを買う」ことをおすすめします! なぜなら、最大で約20%近く安い出費で済むからです! 自分は、このことをナントナク知っていた…

Amazonコインで課金するとこんなに得だったとは!これ以上損したくない人必見!

✅ソーシャルゲームでよく課金する人/これから課金予定がある人 ✅Androidの有料アプリを購入する人 は、購入前に「Amazonコインを買う」ことをおすすめします! なぜなら、最大で約20%近く安い出費で済むからです! 自分は、このことをナントナク知っていた…

もしも今無一文になったらUber Eats を始めて再起を目指すと思う。

自分は、しがない個人事業主としてどうにかこうにか生活しています。 そんな訳で、毎月安定した給料というものもなく、「生きるも死ぬも自分次第。」という毎日です。 稼げる時はいいのですが、正直ダメな月はとことんダメなわけで、なかなか安定しないのが…

Linux mintがインストール出来ない!早くも失敗?「Deep Burner の使い方」など。

リナックスを導入して、サポートを打ち切られてしまったWindows Vistaをよみがえらせようと決意した私でしたが、最初っからつまづいてしまいました。 Linux mint がインストールできないだと? 前回の話はこちらです。 obaq.hatenablog.com なんとなく最新バ…

Linux mint のインストールへの道 その1

我が愛用PCのvistaが、サポート期間終了の憂き目にあい、定年退職の危機を迎えてしまいました。そこで、天下り先として、Linuxへの再就職(乗り換え)を試みたのですが、いきなり面接(インストール)不合格となってしまいました。 前回の記事はこちらです。…

Windows Vista サポート期間終了。期限が切れたPCをLinuxにするのか?年賀状専用機にするのか・・・。

2017年の4月11日をもって、Windows Vistaのサポート期間が終了しました。 サポート期限が今年までだという事はわかっていたのですが、まだ大丈夫だろうと思っていたら・・・・終了していました。 うちのメインPCはVistaなので、思いっきり焦っており…

ドラクエ11~同梱版を転売される前にゲットせよ!

こんにちは。ゴールドパンプキンです。 昨日の記事では、「Tシャツ」をわざわざ高いお金を出して、買う意味が分からんというような事を書いたのです。 obaq.hatenablog.com しかし、今日は、私自身が 「そんなもんにお金と時間使うなんてアホ。」 と言われか…

自分と価値観の違う人にモノが売れるかどうかが商売成功の鍵

こんばん。ゴールドパンプキンです。 先日、仕事で久々に都心まで出ていきました。私の住んでいる田舎(東京の外れ)から、車で約1時間半(高速使用)かかります。 仕入れ商品のリサーチやらなんやらで、ブラブラと歩きましたが、外国からの観光の方が多か…

デービット・ロックフェラー死去:安楽死との事だがクローンで若返り・・・なんて可能性をついつい考えてしまう。

2017年3月20日、アメリカの大富豪、D・ロックフェラーさんが亡くなったという訃報ニュースを読みました。 享年101歳との事。大往生ですね。 1915年、ニューヨーク生まれ、銀行家、実業家であり、 石油事業を独占し、覇権を握った石油王「ジョ…

今まで支払った家賃総額~家賃が高すぎるのでなんとかしたい。

こんばんは!ゴールドパンプキンです。 このブログは、私のお金に関する悩みや、その対処法などを、思いつくままに書いて行くというコンセプトで開設してみました。 その後1週間考えてみた結果、 「やっぱりお金の話以外にも、思いついた事は全部書きたい。…

私の悩み=お金の悩み

はじめまして。突然ですが、お金の悩みに関するブログを始めようと思います。 私の名前は、ゴールドパンプキンです。はてなブログの読者さんは、頭の良い方が多いので、もう気づかれた方もいらっしゃると思いますが、本名ではなく仮名です。 私の悩み≒お金の…